こもり女子Polar Star

ひきこもり女子としての色々。

自己紹介

はじめまして。

 

元(現?)引きこもり当事者の、30代の主婦です。

(女子とか言ってますが、女子じゃないというツッコミはどうぞご容赦ください…)

 

 

小・中学校時代の不登校と、

そして大人になってからは鬱で引きこもりと、

人生で二度の引きこもりを経験してきました。

 

今現在は、鬱の頃からなし崩し的に結婚をして、ただの引きこもりがちな主婦になりました。

 

中身としては何も変わらず、家族以外とはほぼ関わりのない、人が怖いままの生活をしています。

 

 

子供の頃から普通に憧れ、ずっと生き辛さの中で生きてきました。

不登校の頃には何の支えも情報もなく、本当に孤立無援の暗闇の中でとても苦しい思いをしましたが

 

大人になってからの二度目の引きこもり期間の時には、ご縁があり、様々な引きこもりの当事者会、イベントなどに少し参加させて頂きました。

その時に、自分と同じように悩んでいる人が沢山いることを知りました。

 

今現在、自分としては鬱状態もかなり改善したものの、おそらく発達障害のグレーゾーンであることなどから、やはり日常生活は上手くこなせないままです。

 

人と関わることもここ何年かはずっとやめていたのですが、最近は「引きこもり女子会」というものがあるということを知り、そういう場だったら参加できるのではないかと考えて少しずつ行動を始めています。

 

 

何よりも行動するのは自分のため、このブログもまずは自分のため、ですが、

 

今まで様々な情報を集めてきたことや、自分の経験が少しでも誰かの役に立ったらいいなと思い、その辺りを綴っていければと、ブログを始めてみました。

 

どうぞよろしくお願いします。