こもり女子Polar Star

ひきこもり女子としての色々。

女子会レポート…の前に、カードリーディング

 


「ひきこもり女子会in表参道」に行く日の朝のことを書いてみたいと思います。

とても個人的な話なので興味のある方だけどうぞ。

 

今日は何のために行くの?

今回は行く前にどうにも気持ちが乗らなくて。(っていうかいつもですが…腰が重い)
週明け月曜日に出かけるというのは自分にとってはキツいです。


もう今回は行かなくていいんじゃない?って声が何度も頭を掠めます。

でも、心の中では行くって決めてるんですよね。

いつもそうなんですけど、こうやって頭と心が分裂します。

 

行こうと思ってるのに、いざ当日になると気分が重い…

なぜか分からないけど電車に乗り遅れたりして。

これが、他に出かける時もそうなら気にならないのですが、どうもひきこもり関連の出かける時だけ起こるような気がしています。

体のどこかが抵抗しているような感じがして、なんか気になっていました。

 

なので、自分のためにカードを引いてみました。

タロットではなくオラクルカードというやつです。
(説明文がスピリチュアル系なので、苦手な方はお帰りくださいね)

 

 

 

1枚目

『THE GREAT GATHERING』

f:id:hikijokomori:20220705184253j:image

これは確か「大きな集まり」。

うん。そうですね。それはそう。

今回行くのは表参道の女子会で、だいぶ規模が大きめだと推測されます。

参加者80名まで、と書いてあるということは、80人は入れる会場ということですね。ちょっとビビる。

 

で、カードが言っているのはそれだけじゃない気がします。たぶん。

説明文を読んでみました。

「あなたは地球上にいる魂の仲間たちと、ネットワークで繋がっています。

このカードは、あなたが魂のレベルで似た人たちとつながることを知らせています。

あなたの使命を果たす仕事に協力してくれるグループの一員になりましょう」

 

そうか、たぶん今日出会う人たちは、自分にとって縁の深い人たちなんだな、ということ。
そしてたぶん、自分が所属しているグループ、ということなのかなと。

参加する第一義はそんなところかなと思いました。

 

縁の深い人たちに会いに行くのかー、と思うと、行ってみるか、という気にもなります。

 

 

2枚目

『DANCE WITH LIFE』

f:id:hikijokomori:20220705184317j:image

これは「踊るように生きる」。
今の生活に新しい動きを入れてリフレッシュしなさいよ、というようなカードです。
なるほどね。
いい刺激になるのは確かです。
そしてこのブログのネタにもなる。
それはよく分かっています。

 

だけどもう少し。
何かあるでしょ?と思って引いたら、続けざまに出たのが『LEMURIA』『STAR SEED』とやたらスピリチュアルなカード。

f:id:hikijokomori:20220705184349j:image

…ん?と思ったのですが、この辺はひとまず飛ばします。

 

 

MIRROR

もう一声!と思って、引いたのが

『MIRROR』のカード。

f:id:hikijokomori:20220705184336j:image

あー、これだ。と思いました。

目の前の他人の姿を通して自分を知る、というカードです。

人と関わることは、自分の現状を知ることになります。

目の前の誰かが話すことは、必ず、自分の中に同じように持っているもの、だと思います。

こういう自分の本心を出すような場所では特に。

その相手の話してることに対して思うこと、感じることが、自分に対しての姿勢でもあったりするので。

個人的にすごく思うところがあって、心に刺さりました。

 

 

今日のテーマ

そして、最後に。

今日のテーマは?と思って引いたのが、

『TRANCEFORMATION』

f:id:hikijokomori:20220705184407j:image

変容のカード。

深い変容が起きています、というのは表面的な意味ですが、説明文には幼少期のトラウマを癒すためだと書いてあります。

 

私は、自分は引きこもりなのか?みたいな立ち位置でいつも参加しています。

引きこもりと自分をカテゴライズする意味があるのかな?と。


昔はもう正統派ひきこもりです!と言える立場でしたけど(自慢することじゃない)

今はどうなのかなーと思いながら、それでもこういう集まりに参加しているのはなんでだろう?っていつも思いながら参加しています。

けど、まだまだ癒されてないトラウマがあるのかなぁ、と。だから無意識に何度も参加しているのかななんて思いました。

 

 

まとめ

自分では自分のことって本当によく分からないものです。

たまにはこうやってカードを引いてみるのもいいなと思いました。

行く前にモヤモヤが少しスッキリしたので、今回は遅刻することなく行くことが出来ました。

モヤモヤしたまま行くと、なぜか必ず自分の足を引っ張るような現象が起きたりするんですよね。

 

行動の意図を定める、ということはとても大事なことだと言われます。

時々は、行動する理由を考えてみるのもいいかもしれません。

 

…とはいえ、そんなの深く考えていたらますます動けなくなるというドツボにハマることの方が多いので。

必要以上に考えすぎる必要はないとは思っています。

 

気ままに生きるのがいちばんです。

 

 

それでは、読んでくださりありがとうございました。