こもり女子Polar Star

ひきこもり女子としての色々。

バラが咲き始めました

 

もうすぐ5月になりますね。

 

ご近所ではモッコウバラが咲き乱れて綺麗です。

 

 

モッコウバラが咲いているということは…

そろそろバラの季節です。

 

というわけで、うちのバラも咲き始めました。

f:id:hikijokomori:20230422151946j:image

 

f:id:hikijokomori:20230422151814j:image

いちばん最初に咲いたのはローズうららという丈夫なバラ。

ほっとくと真冬までひたすら咲いてる元気なやつです。

f:id:hikijokomori:20230422151740j:image

f:id:hikijokomori:20230422151924j:image

今年は蕾もやたらついてるので、これからもっと咲いてくれるかなーってところですね。

 

 

いつもバラとともに一緒に咲く、リナリアの花も咲き始めました。

f:id:hikijokomori:20230424184155j:image

私はなぜかこのリナリアの花がすごく好きです。

繊細で儚げで華やかで、可愛い花です。

 

 

 

うちのバラの開花はまだ一種類ですけど

 

公園や道端ではツツジも咲き乱れて綺麗ですね〜。

f:id:hikijokomori:20230424182648j:image

これはどこかの公園で咲いていたツツジ

 

f:id:hikijokomori:20230424182748j:image

こっちはうちの実家に咲いているツツジです。

場所がちょっと微妙なんですが。(フェンスの隙間…)

この濃い色の赤のツツジはなかなか見ないのでちょっと気に入ってます。

うちの亡くなった祖母が気に入って買ってきたツツジらしいんですが。

これ挿し木で増やせないかな。

 

 

あとはたぶん一ヶ月ぐらい前に撮った写真ですけど、

春先に見かけた花とか。

f:id:hikijokomori:20230424183054j:image
f:id:hikijokomori:20230424183048j:image

妖精でも住んでそうな花陰って感じに見えて可愛いなと思ったので。

といっても近所の公園の隅っこです。笑

名前は分からない。

ハナニラ…かな?

 

 

それと春先に植えたネモフィラやら。
f:id:hikijokomori:20230424183050j:image

 

f:id:hikijokomori:20230424183358j:image

ビオラやら。

f:id:hikijokomori:20230424183402j:image

これはネメシア。だったかな。

 

ネモフィラは今はだいぶ育って、

ビオラは枯れて消えました。笑

ナメクジにやられてしまったらしい…

 

 

もう少しすると、きっとバラが全種類満開になると思うので、そしたらまた写真載せたいと思います。

 

今回は花の写真館でした。

読んでくださりありがとうございます。