こもり女子Polar Star

ひきこもり女子としての色々。

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年のバラ写真とバラ語り

バラというかもはや紫陽花が咲く季節になってしまいました。 今年はバラシーズンの5月はやたら雨が多くて、 ちょっと咲いたら雨(+風)、ちょっと咲いたら雨、で… 綺麗に咲き揃った時がなくて、結構ショックで落ち込んでました。笑 そんなんですっかり季節…

五月の精神不安定

年中どこかしら体調が悪いことにももう慣れましたが。 ここ数年間はじっと、自分の体調やら精神状態を観察する癖がつきました。そうすると、年間を通してだいたい同じパターンだな、というのが分かってきます。 世間で言われてることと同じであったり、全然…

バラが咲き始めました

もうすぐ5月になりますね。 ご近所ではモッコウバラが咲き乱れて綺麗です。 モッコウバラが咲いているということは… そろそろバラの季節です。 というわけで、うちのバラも咲き始めました。 いちばん最初に咲いたのはローズうららという丈夫なバラ。 ほっと…

花粉症に甜茶かネトルか問題

すっかり暖かくなってきましたね。 関東では桜も咲いて、もう散りかけでしょうか。 土日雨だったりで、お花見行けてないや… 病院の駐車場で見た桜の写真でも。曇り空ですが。 さて。 日差しも強くなって冬季鬱が抜けてきたら、次は… 「花粉症」ですね。 年が…

カフェインを摂取すると不安感が出るという話

最近、カフェインを多めに摂取したら、不安感が出て困ったという話を書いてみます。 普段は基本的にはカフェイン断ち カフェインといったら、代表的なのはコーヒー、紅茶でしょうか。緑茶にも含まれますね。いちばん多いのはやはりコーヒーというイメージで…

冬季うつ対策まとめ

毎日寒いですね。 こもり女子の皆様はフェスに行きましたでしょうか。 フェスったでしょうか。 私はといえば……… …はい、行きませんでしたw 無理だった。笑 なのでレポートはありません… (誰か感想教えてください) ま、そんなこともあります。 体調大事です…

ひきこもり女子会、フェスやるってよ

あけましておめでとうございます。 随分と久しぶりの記事になります。 昨年の夏頃コロナにかかりまして、体調が戻るのにだいぶかかりました。 …という言い訳はまあ置いといて。 改めてぼちぼち記事を書けたらいいなと思っておりますのでよろしくお願いします…