こもり女子Polar Star

ひきこもり女子としての色々。

ひきこもり女子会、フェスやるってよ

 

あけましておめでとうございます。


随分と久しぶりの記事になります。


昨年の夏頃コロナにかかりまして、体調が戻るのにだいぶかかりました。

 

…という言い訳はまあ置いといて。

改めてぼちぼち記事を書けたらいいなと思っておりますのでよろしくお願いします。

 

 


さて、年末辺りにこんな情報を見つけたので、載せてみます。

 


…フェスですね。

フェスですよ。

なんかどこかの女子会に参加した時に、そんなのやるよってちらっと聞いた気がするんですが。

まさか年明け1月のど真ん中とは。

いや、別にいつでもいいのですけども。

 

それで、タイムスケジュールが出ているので見てみたのですが。

すごいね。
当事者会に次ぐ当事者会。
ずっと俺のターン、的な。(何?)


なんかちょこちょこ女子向けのイベントっぽくて、いいですね。メイク講座とか。ネイルとか。
私も最近のメイクの方法分からないので聞きに行こうか。ずっと古いメイクしてる気が…。

 

でも私は当事者会に次ぐ当事者会に行きたい気がします。何なら制覇してみたい。
たぶんすごく疲れますが。

 


一つ注意点は、結構事前申し込みが必要ということですね。(事前申し込みは1月13日までみたいです)
こはちょっと勇気がいるけど。

 

まぁでも、申し込んどいて行けない、は全然アリだと思うので。
少しでも興味があったらとりあえず申し込みしたらいいですね。行けるかどうかは当日までの体調で決めれば良いことなので。

 

体調悪かったら横で休んでいればいいですし。

 

申し込みするだけ、会場まで行くだけ、も、大切な一歩であります。


あとこういうイベントには必ず、参加しなくても休んでいていいスペース、っていうものが用意されています。
その辺ってもしかして知らない人もいるのではと思うんですけど。

 

隔離スペースというか、休憩スペースというか。

疲れちゃったからちょっと休みたい、という人用のスペースがあるので、そこでぼーっとしているのもありかと思います。


で。
それでもまあ、辛いものもあるかもしれない。

というか、中に参加して楽しそうに話してる人も、実はちょっと辛いのかもしれない。


ちょっとした合間合間の時間とか、行き帰りの時とか、ふとした時に、居たたまれない感じ、感じたりします。

私も何回か参加して、あぁ、結構、皆さん無理してるのかな、頑張ってるのかな、そんな感じ、時々感じました。
自分もちょいちょい感じます。帰ろうか…と思う瞬間がある。やっぱり。


まぁしょうがないですね。

人と会うって疲れますし。

 

だからまぁ、何が言いたいかと言うと。

疲れるのは想定内、と先に思っとけば。

まぁ、大丈夫です。みんな同じ。

 


というわけで。
たぶん怖くないので。

行ける人は行ってみてねー、ということです。


別に私、UX会議の人じゃないですけどね。

こういうのやって下さるのってありがたいよねって思います。

 

 

 


まぁこういうのは、皆んな一人参戦でございますが。

全然問題なし。無問題。たぶん。

ただ会場に入る時がいちばん緊張したりする。

あと駅から会場に向かう時かな。

あーーー、本当に行くの?
みたいなざわざわした気持ちで、たぶん向かいます。はい。
ビビって帰るかもしれない。笑
まぁそれもよし。です。

 

でもイベントっていいよね。

なるべく楽しいことを考えて、明るい一年を過ごしましょう。

 


それでは。
ここまで読んでくださってありがとうございました。